sanren_shisethu

施設の利用及び利用申込受付を休止しております

新型コロナウイルスの収束が見通せないため、引き続き施設の利用及び利用申込受付を休止しております。 ※ 現在、利用及び申込は受け付けておりません。 利用及び申込再開については決定次第お知らせ致します。 令和2年7月1日現在、東京都においては新規感染が継続して確認されている状況のため、利用者の皆様の安全を考慮し今夏の貸出しを中止することといたしました。秋以降に再開できるようになりましたら改めてご案内いたします。 利用者及び関係者の皆様にはご不便をお掛けしますが、健康を守るため、また感染拡大防止のため、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。  会議室貸出再開時期につきましては決まり次第当会ホームページでご案内させていただきます。

ご利用の手引き

申込について(重要)2020/4/8(new)
(new)新型コロナウイルス感染拡大防止の為、現在会議室の利用及び新規利用申し込みを停止しております。
利用申込受付再開につきましては当会ホームページにてご案内させていただきます
 
仮申込について2019/12/2(new)
(new)現在ご利用月の6ヶ月前より受付しておりますが、令和1年12月より3ヶ月前より受付に変更させていただきます。電話又はメールにて空き状況をご確認のうえお申し込みください。
【お問合せ】Tel.03-3962-0131(受付時間:月曜〜金曜[祝日を除く]/9:00〜17:00)
仮申込から10日以内に本申込を行ってください。仮申込は10日経過後自動的に失効します。
*お申し込みは先着順となります。
 
本申込について
利用料金をお支払いのうえ、利用申込書をご提出いただきます。
ご利用希望日が土・日・祝日、または夜間利用にあたる場合、利用日の前の月の20日(20日が土日祝の場合は
その前の平日)までに本申込が必要です。
料 金:お振込または申込書とともにご持参ください。
申込書:事務所までご持参いただくか、郵送又はFAXにてお送り下さい。
*必ず事前の仮申込が必要です。
 
利用確認書について
本申込後、土日祝日の利用に限り折り返し利用確認書を郵送いたします。
 
ご利用当日について2019/6/17(new)
ご利用開始前に2階事務局にお立ち寄りください。
※土・日・祝日は2階管理人室に利用確認書をご提出の後、利用開始をお願いいたします。
会場の準備は利用者でお願いします。使用後は元の状態に戻し、ゴミ等はお持ち帰り願います。
また機材等の持ち込みは必ず事前にご相談願います。
ご利用終了後、2階事務局に終了報告にお越しください。※土・日・祝日は2階管理人室にご報告ください。
 
キャンセル料について
本申込後(利用申込書ご提出)からキャンセル料が発生します、詳しくは利用申込書をご覧ください。
※土日祝日利用については管理人を1ヵ月前に手配するため、ご利用日前30日以内にキャンセルされる場合、
使用料はお返しできません。
 
ご利用上の注意事項について
・利用時間は設営・準備・撤収などの時間も含まれます。
・利用については公序良俗に反せず、また他人に迷惑にならない利用を遵守してください。
・お申込み内容と異なる活動を行っている場合は、ご利用を中断していただく場合がございます。
 その際料金は返却いたしませんのでご注意ください。
・備品をご利用の際は、必ず元の場所にお戻しください。
・利用に際しゴミがでた場合は、原則お持ち帰りをお願いしております。
・参加者の待機場所を含めお申込頂きましたフロアのみのご利用でお願い致します。
・宅配便にて荷物の手配をしている場合は必ず3階で利用申込者が受け取れるようにして下さい。
 事務所及び管理人は荷物の受け取りはいたしません。
・電気や空調の利用時には省エネルギーにご協力下さい。
・怪我等が発生した際や会館に救急車を呼ぶ際又は呼んだ後は、必ずすぐに2階事務局(土日祝は管理人)まで
 ご連絡ください。
・駐車場のご利用については、下記駐車場についてのご注意を遵守してください。
・会館内及び玄関周辺は禁煙となります、喫煙はご遠慮ください (new)
・会館内の階段での座り込みはご遠慮ください ※防火管理上問題になります(new)
 
利用権の譲渡・転貸について
当会の承諾なく、利用の権利の全部または一部を第3者に転貸・譲渡することはできません。
 
駐車場についてのご注意(new)
3階利用申込のお客様につきましては、以下のとおりの条件でご利用頂けます。
 a.駐車場が空いている場合はご利用いただけます(2台駐車することはできません)
 b.道路側は契約駐車場のため駐車できません。
 c.大型車は駐車することはできません。
 d.他の駐車場利用者の出入りの邪魔にならないように駐車して下さい。
 e.盗難・事故等が発生しても責任は負いかねます。(当事者間での交渉をお願いいたします)
2階利用申込のお客様につきましては、会館側の駐車場が空いている場合のみご利用頂けます。
 ※上記c~eの注意事項に従ってご利用下さい。
ご利用時間が午前中のみのご利用の場合は必ず12時10分までに駐車場を出てください。(new)
※午後ご利用される方とのトラブルの元となりますので厳守してださい。
 
免責・損害賠償について(更新)
・利用に伴う盗難・紛失および人的事故につきましては、当会では一切責任を負いかねますのでご了承ください。
・建造物や施設内の付帯設備等を破損・汚損・紛失し場合には修繕実費相当の賠償をしていただきます。
・上記破損等が原因で会議室が利用できなくなった場合は、損害の実費負担と利用料金に基づいた逸失利益
 の合計金額をご負担いただきます。(new)
・利用中に床や壁を汚した場合は利用者の責任において現状の回復をお願いいたします。
 
禁止行為について
以下の行為は禁止いたします。
・公序良俗に反する行為を行うこと。
・当会の事前申し込みなしに販売行為を行うこと。
・申込みの記載と異なる行為を行うこと。
・危険物の持ち込み(爆発物・発火性・悪臭のあるもの)
・著しい音響・振動(ダンス等を含む)を伴う行為を行うこと。
・楽器類の演奏及び大音量での映像の上映や音楽等を流すこと。
・当施設を含む建物や付帯設備を損傷(落書き等も含む)および滅失する恐れがある行為を行うこと
・当会館及び他の利用者に迷惑を及ぼす恐れがある行為を行うこと。
・その他、当会が不適切と判断する行為を行うこと。
 
ご利用の制限について
以下の項目に該当すると当会が判断した場合、予約を受け付けず、また予約成立後であってもご利用をお断りする
ことがございますので予めご了承ください。また、このために生じた損害の賠償はいたしません。
・お申込の内容に偽りがあった場合または、お申込内容と異なる利用を行った場合。
・上記「禁止行為」および「注意事項」等、その他当会の注意に従わない場合。
・関係諸官庁から中止命令が出た場合。
・施設運営上、支障があると認められた場合。
・建物、付帯設備、備品の破損等の報告をせずに帰られた場合。
・過去に当施設をご利用の中で、次回以降のご利用をお断りした場合。

ご利用の流れ

仮申し込み

3か月前より受付
例)4月30日に利用予定の場合、
同年2月1日が受付開始日になります

本申し込み

料金および利用申込書を送る
本申込は仮申込から10日以内、ご利用希望日が土・日・祝日にあたる場合は
その前の月の20日(20日が土日祝の場合はその前の平日)までに行ってください

利用確認書

利用確認書が届く
郵送にてお届けします

ご利用当日

ご利用時に利用確認書を提出
●会場で出たゴミは利用者がお持ち帰りください
●盗難等の事故に関する責任は負いません
●備品の破損・紛失等は実費にて弁償いただきます
●準備・片付けはご利用時間内に行ってください

申込書ダウンロード